インベストメント&ピース

長期分散投資で資産形成中です。投資の話を中心に書いていきたいと思います。

久しぶりの休日

先週の週末は仕事であったため、久しぶりの休日です。しかも三連休。ありがたみを感じますね。特に予定は立ててないのですが。

しかし12連勤は辛かったですね。。20代の頃は大丈夫でしたが、30代も半ばに差し掛かると体への負荷が一層重く感じられます。昔から肩こりでしたが、最近はカイロプラクティックに行って体のケアをしないと背中あたりがこわばり、若干ですが呼吸が苦しくなったり痛みを感じたりするようになってきました。

年齢を重ねるにつれて、労働ではなく、お金に働いてもらうことが重要であると実感します。投資をやっている人でないと分からない感覚かもしれません。

7〜9月期には、配当・分配金・利息等のインカムゲインが10,000円ほど入ってきました。まだ微々たるものですが、これを増やしていくことでファイナンシャル・インディペンデンスに一歩でも近づきたいですね。