インベストメント&ピース

長期分散投資で資産形成中です。投資の話を中心に書いていきたいと思います。

サラリーへの依存度100%

f:id:sackana:20160819231832j:plain

私の収入源ですが、タイトルの通りの状態です。
分配金・配当等も多少ありますが、再投資するため、収入とはカウントしていません。

アーリーリタイヤするかしないかは関係なく、この割合を下げていかないといけません。

サービス残業が当たり前になっていても、深夜を超える激務でも、生活を維持するために文句を言えないサラリーマン。年齢を重ねて転職もできない人だって多いのです。

精神的なゆとりを得るためにも、いざとなったら辞められるような状態でいたいものです。

自由を得るための最低限の金融資産額としては3,000万円であると以前書きました。

investment-and-peace.hatenablog.com


しかし、資産が減っていくこと恐ろしさで自分の行動が狭まるのも嫌ですので、何かの別の収入源があることが望ましいと考えています。

サラリーマンなのであまり自由な時間は取れないし、大きな資本を投入した本格的なビジネスも難しい。

そのため、手っ取り早くネットで稼ぐ方法というのが主にありますが、みんな考えることは一緒。

ネットで稼ぐ方法をいくつかインターネットで調べてみましたが、そのサイトの作成者が儲かるようになっているものが多いんですよね。

何かの知的商材の購入や別のサイトへの登録を促すものだったり。

具体的な方法としては、あまりいいものがなかったのですが、考え方として参考になったサイトを載せておきます。


同じようなことを思っている方は参考にしてみて下さい。 

touch.allabout.co.jp

estpolis.com